どこまでも青いブルー

どんなあしたが待ってるんだろう。なんてね。

関ジャニズムざっくり感想

関ジャニズム/関ジャニ∞


ざっくり楽曲感想〜!
シングル曲は他の曲よりもよりざっくりしてます。悪しからず。
ユニット曲とA、B特典映像の感想はまた後日書くよていです。

では、いってみよう!!




1.EJ☆コースター
ばっとぅーどぅーばっとぅーどぅーばっとっーどっーしゅびどぅっば!
キラキラアイドルソングですね。
セリフがちょいちょい挟まれるのが原因かはわかりませんが、Bメロとサビが分離して感じてしまった。
サビは最高にエンジョイ!!



2.FUNFUNFUNFUNFUNFUNFUNFUN
だいすきです。
今のところリピ率がかなり高い。おそらくいちばん。ついつい聴いてしまう。
いやー。やすくんパート素晴らしいね。この高音。ぷちょへんざっ!やすくんはほんと曲によって声の表情がかわります。すきです。
低音大倉さんが素敵すぎる。ちょろいもんよの"よ"の母音が残る感じがたまらない(細かい)
エイトの歌うヒップホップ、好きなんですよね。前作のDearサマー様しかり。
すきです。
あと、リップスライムがすきです。(爆)
ふぁんふぁんふぁん!



3.三十路少年
タコヤキインマイハート.Ⅱ
ってかんじ。
まさに、W.W.DからW.W.D.Ⅱへの流れって感じですね(爆)
ざっつヒャダイン
枕変な匂いってのがきになりますww
サビのメロディーは印象にのこりやすいな。へんへんへん!って叫びたい。
デジャヴwww
腕立て伏せソロwww
てかまるちゃんの歌詞の中にないんだwアドリブだったんだwこんこんこんコンスタントにコンスターチww
俺まだ20代あっww



4.キング オブ 男!
やっぱこの曲熱くてかっこいい!!!
この濃い曲たちの中でも光りますね。



5.Masterpiece
これね、かっこいいんだけど、もにょもにょ
よくもわるくも最近のジャニーズというか、嵐な感じがします。
がっつりエレクトロなところとかエフェクトかかりまくりなところとか。
(すいません)
かっこいいのにもったいないー!!
でもこういうのエイトでもみてみたーい!!(結局)



6.ココロ空モヨウ
なんか懐かしい!すでに去年が懐かしい!!爽やか〜



7.ひびき
DMAT。もうこれはすべてDMAT。
なんで凛ちゃん死んでしまったのー(;_;)(しつこい)


8.ゆ
いちにっさんゆっ!
一緒にゆっ!ゆっ!したい!!
そして作曲やすくんの作詞すばるくん!!!やすばー!!!
この歌詞をすばるくんがかいたんだとおもうとなんか涙腺にくる。



9.ER2
曲自体すっごいかっこよくてすきなんだけどTV露出での披露がなんか残念だったイメージが強すぎてww
いつ聴いても大サビまえのすばるくんで鳥肌。



10.おえかき
りょうちゃんー!!
コンサート披露のときはどうなるんだろうとたのしみになる。
特典映像の感想に食い込みますがりょうちゃんのこどもへの接し方すきだなー



11.ドヤ顔人生
長瀬君の曲だなぁと。
サビとかひしひし感じました。
終わり方がフェードアウトっていうのが意外。



12.象
きたぞー!!!!ざわざわ!!
イントロでがっちり掴まれました。かっっっこいい。
んで、歌い出しの安田さん。
もう、かっこよすぎるでしょう。
映が浮かびますよ。
Bメロの流れるようなテンポもすき。
すきです。
拳を突き上げながら飛ぶんですね♡
とにかくかっこいいです。
すきです。



13.RAGE
これもほんとかっこいい。疾走感に溢れてる!
ぜひこれはシングルにしてテレビで披露して、エイトってこんなストレートにかっこいい曲もあるんだねーってお茶の間に届けて欲しかった。
"壮大な正夢の中で"のフレーズがすてき。



14.オモイダマ
サビへのはいりからサビはとてもすき!
ラップ?部分はノーコメント。
いいかんじにアルバムのエンディングっぽさがでてていいんじゃないでしょうか??

あまりにざっくりしすぎた感想ですが、今回のアルバムもすきです!わちゃわちゃかんとかっこよさがいい具合にバランスとれてる気がします!!
いまのところ象とFUN×8がお気に入り。